今までプレイしたゲームの中でオススメのRPGソフト

昔のゲームから最近のまで、「これはおもしろかったな~」というRPGゲームについて語ります。

シンプルで王道なRPGをスマホにもっと出して(懇願)

スマホのゲームって課金モノばっかで好きじゃない。

 

フレンドや素材集め、育成必須なゲームって好かんのです。

 

作業的でめんどくさい。

 

もっとシンプルにストーリーや冒険を楽しみたいだけなのに。

 

そんな人には課金ゲームは向いてないんすよね。

 

と言いつつFGOとかやってるけど、それもストーリーがおもしろいからと、もともとFateのファンだからだもんね。

 

ほかにも「プリコネRがRPGっぽくておもろい」って聞いてやってみても、素材集めや育成に膨大な時間作業的すぎて萎えてしまった。

 

もう課金ゲーム無理。

 

ただ普通にドラクエみたいなシンプルで王道なゲームを、気軽にスマホでできればいいなーと思うんすよね。

 

スクエニさんがもっと落としきりの新作をスマホで出してくれればなあ」と常々思ってるのでした。